フィラ・ダ・テルセイラルピナス

セラピストの日記です。

糖質カット炊飯器

最近は糖質カット炊飯器と言う家電が流行っているそうです。これはその名の通りご飯を炊くだけで少しだけ糖質をカットできるというものですが確か30%ぐらいの糖質をカットできるはずです。本当に良いところに視点を見つけたなというふうに思いましたが特に有名な会社ではないところが作っていたはずです。毎日食べるご飯ですがやはり若い人が気になってのは糖質です。炭水化物ダイエットが流行ってることがその背景にありますが見事にその需要を満たす炊飯器を作り上げました。今とても爆発的に売れてるそうですがやはり世の中の人が求めてるものを作ればそれは会って間に売れていきます。そのような視点を持って私も日々ビジネスに取り組んでいかないといけないとは思っていますがやっぱりちょっとのことですがそこに気が付けるのと気が付けないのではとても大きな差になります。