フィラ・ダ・テルセイラルピナス

セラピストの日記です。

魚の踊り食い

皆さんが魚の踊り食いをしたことがありますか?私は踊り食いはしたことがないのですが一度あの白い透明の魚の踊り食いがしてみたいです。

以前テレビで何魚の踊り食いについて食レポがされていて食レポを見たらなんだかとても美味しそうで食べたくなってしまいました生の魚を食べるなんて究極の新鮮な魚ですよね。

よく海外の人はそういったのが残酷だとか言われますが目の前で殺すのか死んだ魚を食べるのと同じようなものでもいいかなと思ってしまいますでも海外によってはそういうのにとても敏感で包丁で殺す前に道を聞かせて完全に脳死の状態になってから刺身にして食べる国もあるようですね確かに自分が魚だったとしたらゴリゴリされたらかなり痛いかもしれません。

どちらかと言うと脳を脳死の状態についてから食べられたほうがマシかもしれないですね。

<br />