フィラ・ダ・テルセイラルピナス

セラピストの日記です。

法師(ほっし、ほうし)

こんにちは。

法師(ほっし、ほうし)をご存知ですか?イチジクの木下でナタナエルは何をしてたの昼寝をしていたえ何をしてた黙想してたんだだけイチジクの木ノ下って並びから教わったその日の課題の聖句を思い出し暗唱し黙想する場なんだよねそれを見たよっていうさんは言われたわけですよ。

そして神の子であるイスラエルの王だっていました。

これもね旧約聖書の背景があるんだよだからこういう言葉が出てくるの一つは第二サムエル7-14第二サムエル7-14それ貸し編の第2編の6節から7節からユダヤ人達は旧約聖書よく知ってるんだよねでこの段階でナタナエルは信仰告白してます。

けども三位一体とか受肉の心理を理解したということではないそれはまだまだ先の話です。

ここで彼は旧約聖書を背景として休薬的な意味でイエスがメシアだというところまでは理解したということです。

ここで話は終わらないんです。

さら<br />